アクセス解析
レンタル掲示板
『スポンサーサイト』
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP
『ホスピス』
GWに実家に帰ってきました
子供(2歳と5歳)を連れて母に会いにいきました
2歳の娘はまだ話せないけど宇宙語で母に色々話しかけてました
そうすると母は娘の顔を見ようとゆっくり頭を動かし目を開けて
なんと微笑んだ のです
母が笑顔なんていつぶりだろ~
恐るべし「孫力」です
きっとずっと会いたかったんだろうなぁ~
母の状態はというと、2月よりだいぶよくなってるようでした
会話も少しはできるようになっていたしね
前は返事程度だったのに子供が騒ぐと「うるさい」と言った事もあるくらい
病状は今のところ進行していず、とても安定しているそうです
血圧を上げる薬やインシュリンもしていずまったく何も薬を使ってない
表情も穏やかになったような気がする♪
あまり痛さもないようで静かに寝ている
目を開けないのでほとんど寝ているように見えるけど
話しかけると返事をしてくれる
病室が変わり新館から旧館になった
こっちの看護婦さんはよくしてくれて助かります
前の病棟の看護婦さんは愛想悪いし言わないとやってくれないし
それによく終わった点滴の袋やら処置したガーゼなど医療器具を置き忘れていってたしね
小さい子を連れて行ってたからそういうところが目についてしょうがなかったです
今は定期的に床づれにならないように向きを変えたり、お風呂も週2でいれてくれるしなんだか母の顔がすごく綺麗になってました
でも症状が安定してきたので病院をでなくてはならなくてずっと探してはいたのですがようやく空きがでたので移ることになりました
そこは…ホスピスです
少し遠いところにあるので移動中病状が悪化するといけないので救急車でサイレンを鳴らしての移動でした
兄からムービーメールで病室を見ました
庭が見えてゆったりとした病室で周りも静かそうでいい環境でした
容態がよければ庭に散歩にもでれそうです
母はどう思ってるんだろうなぁ…
兄が言うには母は色々考えているようです










テーマ: - ジャンル:心と身体

2007/05/10 17:56 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP
| ホーム |
