アクセス解析
レンタル掲示板
『スポンサーサイト』
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP
『…心配。』
久しぶりの更新です

朝、父からメールがあった

「病院に行く日やけど元気やから心配しんでいいよ」と。

この前電話で話したときは友達もよくうちに遊びに来てくれるとかうれしそうに言っててとても元気そうだったから心配してなかった

でも…後から兄からメールがきた


「あんまりよくない状態やからこれからの事を話し合ってくる 

家の近くの病院に転院するか、自宅療養するかってことになると思う」








え?!なに?!そんな悪かったん??電話では元気そうやったのに…

離れてるから父も心配させないようにあんまり話さないからそんなに悪くなってるとは思いもよらなかった

母もあんまり言わない人だから。

そういえば頭がフラフラして座ってられないとは言っていたなぁ

もしかしたらまた脳が腫れてるかもしれないとも。




突然不安になってきた…


写メの母 ずいぶん顔がパンパンに腫れていた


あまり考えないようにはしていたけど…


もうすぐ宣告された1年が経とうとしてる

来月かぁ。

兄に年末はいつ帰ってくるかと聞かれた

早く帰りたいよ…!

孫に会えるのを楽しみにしてるだろうしな

今年は早めに帰ろう…

あ~~最近の私は自分の生活でいっぱいいっぱいであまり電話もしてなかったな~

今月は息子の発表会の衣装作りやら来週はまた運動会らしきものがある

空手教室に水泳教室もある

毎日忙しくて…

でも 後悔…

幼稚園の発表会が終わったらすぐにでも帰ろう!



そういえば…病院帰ったら連絡するといってた兄…


連絡…なし

気になる…メールしようかと思ったけど、怖いからやめた

今頃母はどんな気持ちだろう…


 
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

2006/11/18 00:04 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<手術?! | ホーム | おっ♪いい感じ?>>
comments
--お祈りしています--
momoらぶさま
こんにちは。
私のブログにいつもコメントを下さりありがとうございます。

久し振りの更新なのに…お母様のこと、ご心配ですね。

何も申し上げられませんが
できるだけのことをして差し上げて下さい。
できるだけ早く顔を見せてあげてください。
寂しい思いだけはさせないであげて下さい。

お母様が穏やかに過ごされるために。
ご自身が決して後悔されないように。

患者の一人としてのお願いです。

でも、余命の宣告なんて、全くあてにならないものだそうです。
ご家族で支え合いながら、必ず乗り越えられることをお祈りしています。
2006/11/19 17:19URL | Mr.肺ガン #-[ 編集] | TOP
--はじめまして。--
FC2のリンクを巡りめぐってやってきました。
実は、今年の10月に母をなくしたものです。
momoらぶさんと私の状況がかなり似ていたので、思わず書き込みしてしまいました。
私は、結婚して鹿児島の離島に住んでいます。母は、大阪です。
母は、momoらぶさんのお母様とは、病気が異なるのですが、遠いところから、お母様の病状をご心配されている気持ちが痛いほど分かり、少しでも、励ましのお言葉をかけられればと思い、書き込みさせていただきました。
momoらぶさんのこの日の日記、まったく私と同じ気持ちでした。
私は、2歳と4歳の子供を連れて、亡くなる2ヶ月前から、実家に帰り看病しました。
子供がまだ小さいし、幼稚園のこともあるしで、実家に帰っている間も、母のこと、自分たちの生活、いろいろと悩みました。
子供たちを連れての毎日の病院通いも、投げ出したくなるほど、辛いと思う日もありました。
病状が安定していても、母の寂しそうな顔をみると帰ることができませんでした。
でも、今となっては、母の側にいることができてよかった。最後を看取ることもできてよかった。なにより、孫たちにも、おばあちゃんの最後を見せることができてよかったと思っています。亡くなってしまった今でも、上の子は、“おばあちゃん、天国にいったら、もう会えないんだよねぇ~でも、がんばったよねぇ~”と話しています。
私も、後悔が残るだろうと思っていましたが、最後は後悔もありませんでした。
母が病気と闘っている姿をみて、辛くて辛くて逃げたしたくもなりましたが、今では、逃げなくてよかった。母の死と向き合えて、ほんとうに親孝行ができたと思っています。
momoらぶさんも、毎日、顔が見れず、ほんとに心がしめつけられる思いでいっぱいだと思います。
お子様もいられて大変なのもよく分かります。すぐに帰れる距離でもないでしょうが、一日でも早くお母様にお顔を見せてあげてください。
きっと、それが一番いいお薬になると思います。
はじめてで、でしゃばって書き込みしてしまいすいませんでした。
お母様の病状が落ち着いていることを心から祈っています。
2006/11/19 20:05URL | みや #-[ 編集] | TOP
----
>Mr.肺ガンさん

コメントありがとうございます
そうですね…
やっぱり早く帰って孫の顔をみせてあげるべきですね
出来る限りのことをしてあげたいと思います
Mr.さんも大変な時なのに気にかけていただいてありがとうございます☆

2006/11/20 14:02URL | とらもも #-[ 編集] | TOP
----
>みやさん

コメントありがとうございます!
そうでしたか…本当に境遇が似てますね
2ヶ月前から実家に帰られてたんですか…
その間の闘病されてるお母様をみるのも辛かったでしょうね
私も連休中少しだけど一緒にいて辛そうな母をみてると涙がでてきました
でも、幼稚園や主人のことなど色々気になりますがみやさんのように一緒にいてあげることが一番の薬なのかもしれませんね…
私も今ここでなにかあれば絶対後悔するように思えます
やっぱり早く帰ることにします!
色々アドバイスありがとうございました☆




2006/11/20 14:16URL | momoらぶ #-[ 編集] | TOP
----
気になって、覗きにきてしまいました。
はじめてなのに、いろいろとかきこみしてしまって、ごめんなさいね。
でも、momoらぶさんのお気持ちが痛いほど分かるんです。
嫌な思いされているときは、はっきりと言ってくださいね。
私も、実家に帰っている間、子供達のこと、残してきた家族のことが、ずっと気になっていました。
うちは、長男・次男共に保育園に通ってますが、2人とも、長期休園で、運動会や遠足といったイベントにも参加できませんでした。親としては、参加させてやりたかったですし、うちの子達は、休みが続くと、園に行くのを嫌がるので、私としては、園をお休みさせるのもためらいがありました。
でも、父親を海の事故で亡くした友達から、イベントは、これからいくらでもある。今しかできないこと、母親の側にいてあげるべきだよといわれ、主人にも、仕事場の人たちにも私の気持ちを話して、理解してもらいました。
私も実際、後悔が残っているのかもしれませんが、辛いながらも母の側にいれたことで、なにが後悔なのかもわからなくなりました。
momoらぶさんも、今いろいろと考える事が多くて、辛い時期だと思いますがせ、家族で支えあって、がんばってくださいね。
ほんとに、辛い時期なのに、なんどもコメントさせてもらってごめんなさいね。<(_ _)>
2006/11/20 22:11URL | みや #-[ 編集] | TOP
----
>みやさん

暖かいコメントありがとうございます☆
そうですね…幼稚園の行事に参加させてあげれないことはすごく気になったでしょうね
私は第2子出産が重なり入園式にも遠足にも参加できなかったことがありすごく悔しいし子供にも悪かったなぁと思ったことがあります
でもお友達の言われるように行事はこれからまだあるしそばにいてあげることの方が大事ですよね
ただ母はとてもしんどいらしいので子供が騒ぐと疲れるようでそれが気がかりです
なので主人のおとうさまに上の子だけみてもらおうかと考えてます
とにかく母の話を聞いてあげるだけでも少しは気が楽になるかと思うのでなんとかして帰りたいと思います
後悔がないようにできるだけのことをしてあげたいと思います
気にかけていただいて本当にありがとうございます☆
2006/11/21 13:53URL | momoらぶ #-[ 編集] | TOP
--通知預金と30代,40代の転職について--
通知預金とは、預け入れ後一定期間据え置く必要があり、事前に通知してからでないと引き出すこともできない一方、普通預金に比して有利な金利が適用される預金のこと http://caninal.catvtestchips.com/
2008/11/07 12:56URL | #-[ 編集] | TOP
--シュンゲン協定と30代,40代の転職--
シュンゲン協定とは、欧州連合(EU)加盟国の一部が結んだ「検問廃止協定」のこと http://mansard5.catvtestchips.com/
2008/11/08 11:19URL | #-[ 編集] | TOP
--スーパービタミンEでダイエットを考える--
スーパービタミンEは、別名トコトリエノールと呼ばれていて最近注目されています http://fading4.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27 12:23URL | #-[ 編集] | TOP
--杏の美容にとは--
杏(あんず)は中国、ネパールが原産の果物です http://dame2.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/28 11:41URL | #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://momokotalove.blog62.fc2.com/tb.php/12-ca0bdcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
