アクセス解析
レンタル掲示板
『スポンサーサイト』
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP
『帰りたいのに…』
子供の春休みの間、実家に帰るかそれとも今回は帰らずGWにするか
どうしようか?ということを父に相談してみた
父は母に聞いてみたようで母は「帰ってきて~!」と大声で言ったそうです
私はびっくりした
母が大きい声でそんな話せるなんて!
先月私が実家にいたころは痛いとか返事程度だったから。
ということは、少しは元気になってきてるのかもしれない
入院した時はいつ容態が悪化するかは先生でもわからないからと
家族面談の時に延命措置をどうするのかとか、管をずっと体にいれてることによって細菌感染しやすくなるから肺炎を起こす場合があるけど
それでも治療はするのかとか、CT検査をするにも検査中血圧が下がると命取りになるからそれでもCTを撮るかとか。。。
何かにつけ承諾書にサインを求められてきた
いつ急変するかわからない状態だったのに少しは喋れるようになったなんてほんとよかった
今はだいぶ血圧も安定してきているから(といっても80前後だけど)
先生から退院をするように言われている
(ここは救急病院だから)
うれしいことだけど、実際問題それはそれで色々問題が…
母は家に帰りたいといってるようだけど完全介護が必要だし、
もし家に戻るとしてもまた前のように容態が悪いことに気づかないと怖いし、そして父も仕事があるから難しいのだ…
だから、先生に近くの療養型の病院を紹介してもらうことになってるようです
早く見つかればいいんだけどまだ空きがないようです
そして話は戻り、春休みに実家に帰る話です
ほんとは帰りたいんだけど去年の12月から毎月何度も新幹線に乗って帰ってた私。
いつのまにか残高が残りわずか
だから元気そうならGWにしようかと思っていた
親不孝な私…
あ~実家が近いといいのになぁ




スポンサーサイト

テーマ:たいせつなひと。 - ジャンル:心と身体

2007/03/26 16:47 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
<<ホスピス | ホーム | あれから>>
comments
--頑張って--
はじめまして。私の母も同じ病気でした。闘病3年の後、今月力尽きました。今は毎日無気力で涙ばかりの日々です。私も国外にいるため、帰ってあげる事もままならず死に目にも会えませんでした。どうかお母様がお元気な間に借金をしてでも頻繁に帰ってあげて下さい。私は今とても後悔しています。こんな思いをしてもらいたくない。母は最後の一月で坂道を転がり落ちる様に悪くなりました。本当にガンは恐ろしい。お母さんの手を握って励まして上げて下さい。
2007/04/26 14:40URL | ジャムパン #-[ 編集] | TOP
----
>ジャムパンさん♪

コメントいただいていたのにお返事が遅くなりすいませんでしたi-201
そうですか…お母様も同じ病気だったんですね
ジャムパンさんのお体は大丈夫ですか?
少し落ち着かれたでしょうか?
国外におられたならなかなか帰ることは難しかったでしょうね 辛かったでしょうね…
そうですね
私も後悔がないようにできる限り帰って母のそばについてあげたいと思います!
本当に癌というのは恐ろしい病気ですがなんとか頑張ってほしいと思います☆

2007/06/04 16:15URL | momoらぶ #-[ 編集] | TOP
--わかりやすい介護保険ポータル--
介護保険の検索サイト。介護保険制度、介護保険料、Q&A、厚生労働省、介護保険法など介護保険に関する各種情報をお届けしています。 http://malaguena.stuartmembery.com/
2008/10/26 21:15URL | #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://momokotalove.blog62.fc2.com/tb.php/19-c77afcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
