アクセス解析
レンタル掲示板
『スポンサーサイト』
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP
『ホスピスに来て3ヶ月』
7月下旬、夜遅く兄から電話があった
いつも兄からの電話が鳴るとドキっする
やはり母の急変でした
最近咳が止まらなかったらしく調べると肺に水が溜まっていたようです
以前も溜まったことがあり薬で出したんだけど、今回はうまくでるかどうかわからないということでした
もしこのまま抜けないと命取りになるので、もしかしたらお盆までに
昏睡状態になる可能性があると…
私は慌てて実家に帰る用意をした
駅に着いてすぐ子供を連れて病院に向かった
母は少し咳をしていたけどそれほどでもなかった
2、3日すると咳もなくなった
どうやら水は抜けたようだった♪
でも、母はほとんど喋れなくなってきていた
兄から最近は普通に話せると聞いていたので残念だった
先生も最近の母があまり話せないこと、話かけても返事が遅いことがひっかかったらしく腫瘍マーカーを調べたようだ
結果は…以前は「10」だったのが「285」に上がっていた
…すごい数値でびっくりした (正常範囲は「5」です)
やはり話せなくなってきたのは脳の腫瘍が大きくなってきている可能性があるらしい
でも脳に腫瘍があるメリットもある。
この間テレビでやっていた「24歳の花嫁」。
最期のほうはとてつもない痛みと闘ってる様子が映っていた
見ていてほんと辛くなった
癌の痛みは相当な痛みなんだろうな…
幸い母は脳に腫瘍があるためその痛みがあまり感じていないようです


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

病室の様子。 
子供たちはいつも暴れまくり静かなホスピスに子供の声が響いてます
一瞬お絵かきをしておとなしい子供たちです

20070807073020.jpg


2冊目。

20070807073841.jpg 20070807073857.jpg


以前の病院からノートを置いてます
お見舞いに来てくださった方がコメントを残していってくれます
兄や父、看護婦さんも毎日母の様子を書いてくれてます

*用事がありすぐ福岡に帰ってきました
また今日から実家に戻ります




テーマ: - ジャンル:心と身体

2007/08/07 07:41 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<返事をしなくなったお母さん… | ホーム | ホスピスでの生活>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://momokotalove.blog62.fc2.com/tb.php/22-0af45b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
