アクセス解析
レンタル掲示板
『スポンサーサイト』
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP
『また入院…』
久しぶりの更新です
最近書く元気がなかったのですが、落ち着いてきたので
またゆっくりと書いていきたいと思います

お盆休みに実家に帰ってました

GWからなので3ヶ月ぶりかな?

でも…状況はかなり変ってました

駅から家に向かうタクシーの中で

兄が「前とはかなり様子がちがうしな…子供の面倒とかあてにしんといてや」と。

そんときはふ~~んそうか…あんまり調子よくないんやなぁと思った

でも…家に着いてその意味がよくわかった気がした


母は起きていた 私たちを待っていたみたい。

私や孫が来る事をすごく楽しみにしていたようで毎日のように

今日来る日やったか?とよく兄に聞いていたらしい

母は笑顔で私たちを迎えてくれた

でも…なんだか前とは全然様子が違う

もう一人では歩けないの…

がんばって一人でやるようにしてるみたいだけど

体と頭がついてこないみたい

せっかくやっと会えた孫たちとも前のようにはできない

すっかり成長して体重が増えた下の子はもう10キロ

抱っこなんてもうできない…

最後に会ったのが5月。

まだ3ヶ月しか経ってないのにこんなに変ってしまって

ショックでした…

でも一番ショックを受けてるのは…本人だろうナ

ごはんを食べるのも座るのももう一人ではムリ

うちの子は(4才男の子)何もいわずに母の手をひいて

椅子に座らせていた

こんなに小さい子でもなんとなくおばあちゃんが大変そうっていうのが

わかるんだろうなぁ

ちょっと息子の成長した姿にびっくりした

つづきはまた…




↓↓↓頑張る母と家族に応援お願いします

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 病気ブログへ


スポンサーサイト

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

2006/09/02 23:35 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<退院しました♪ | ホーム | 容態悪化…>>
comments
--頑張りましょう--
お久し振りですね。
ブログが更新されていないか、何度も覗いては心配していました。

僕のブログにコメントありがとうございます。

僕も頑張っています。お母様も頑張っておられます。だから、一緒に頑張りましょう。
2006/09/03 06:13URL | Mr.肺ガン #-[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです☆
いつも気にかけてもらっていたようで
ありがとうございます♪
Mr.肺ガンさんも頑張っておられるんですね!
お互い頑張って乗り切りましょうね!
2006/09/04 13:25URL | momoらぶ #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは、はじめてコメントします。私たちも肺癌でずっと治療中です。病気と戦ったりつきあったり、でも家族の支えが一番の薬だなと思います。これからもお互いがんばりましょう
2006/09/07 23:43URL | さんま #-[ 編集] | TOP
----
>さんまさん♪

ご来訪&コメントありがとうございます!
同じ病気なんですね…
病気と闘うことって大変なことですよね
ほんと家族が一番の薬のようなものですね
でも近くにいる家族も結構辛くないですか?
私は離れて住んでるからたまに帰るとほんと
息がつまってしまいそうになるくらいです
あの元気だった頃はどこいったの?!って
おもっちゃいます
でもお互い病気に負けないようにがんばりましょうね!
2006/09/09 00:39URL | とらもも #-[ 編集] | TOP
--福祉・介護--
福祉・介護を探すなら http://www.mnpainctr.com/100938/101058/
2008/11/12 10:48URL | #-[ 編集] | TOP
--ソフトドリンク--
ソフトドリンク http://prim.archiunite.net/
2008/12/01 11:00URL | #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://momokotalove.blog62.fc2.com/tb.php/9-2dc54212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
